➓化粧で女らしさを手に入れる【リップ・チーク】

こんにちは、

 

つるてぃ〜です!

 

 

今回も、

 

"化粧で女らしさを上げる"

 

これをテーマに

話していきたいと思います!

 

f:id:nkoi:20191113154519j:image

 

 

今回は、

チーク・リップ 編です!

 

 

 

  • チーク

 

チークは肌の印象を

底上げするパーツです。

 

ふんわりと色づく頬は、

健康的な女性らしさを表現し、

女らしさを出してくれます。

 

  1. 左右対称
  2. 肌に馴染むカラー

 

がポイントになります!

 

 

 

チークには、

クリームチークパウダーチーク

2種類があります。

 

 

クリームチークとパウダーチークの違い

 

  • クリームチーク

じゅわっと内側からにじみ出るような発色。

色は長持ちしにくいが発色はよい。

 

  • パウダーチーク

ふわっと柔らかな発色。

クリームチークに比べてモチは良い。

 

 

どちらがナチュラルかと言うと…

 

なじみがよく

取れやすい

クリームチークの方が

ナチュラルに仕上がります。

 

一方で

パウダーチークは、

ふんわり広がるような優しい

仕上がりになります。

 

どっちがオススメかと言いますと、

 

どっちも!

 

です。

 

2種類の違った質感の

チークを使用することで、

 

色落ちしにくく

より自然に肌になじむんです!

 

つける順番は、

クリーム➡︎パウダー です。

 

クリームチークに

濃い色を使用し、

 

パウダーチークを

薄い色で重ねてなじませましょう!

 

 

注意点

 

クリームチークは発色がいいので、

広範囲に広げ過ぎないようしましょう。

パウダーチークは

全体にふわっと広めにつけます。

 

 

オススメのクリームチーク

リップとしても使えるのでGOOD!

f:id:nkoi:20191112183404j:image

https://www.canmake.com/item/detail/69

 

オススメのパウダーチーク

360円とは思えないクオリティ!

f:id:nkoi:20191112183641j:image

https://www.chifure.co.jp/products/cheek/2754

 

 

左右対称に塗る

 

左右対称なチークはとても大切です。 

 

もし目の前の人が、

左右でチークの高さが違ったら。 

気になってしょうがないですよね!

 

それでは

チークを簡単に

左右対称に塗る

ポイントを説明します。

 

①クリームチークを

人差し指の第一関節にとります。

 

②左右の人差し指を擦り合わせ

均等にチークをなじませる。

 

③両手についた

チークを左右同時

黒目下のほお骨あたりに乗せる。

 

チークが付いてない指

ポンポンとなじませまる。

 

 

このあたりになります。

f:id:nkoi:20191112195404j:image

 

最後に、

クリームチークの

上からパウダーチークを

円を描くようになじませます。

 

 

 

  • リップ

 

続いてはリップメイクです。

 

女性を目の前にした時、

男性の60%

唇を見るそうです!

 

目元をみると

目が合ってしまい恥ずかしいので

自然と口元に目がいってしまう

男性が多いんだそう。

 

 

口元はメイクをする上で

最も力を入れるべきパーツ

だと言えるでしょう!

 

男ウケするのは、

ほんのりピンク

色づきぷるぷるとした

魅力的なくちびるです。

 

 

 

手順

 

①リップクリームでしっかりと保湿する。

 

つけ過ぎないようにリップをのせる。   

(色付きのリップクリームもGOOD!)

 

リップグロスを重ねづけする。

 

 

色味は派手過ぎない

薄ピンクやベージュ

オススメです。

 

リップブラシがあれば、

口角をふちどるように

色を乗せましょう。

 

口角に色を乗せることで

キュッと上がった

上品な口元を演出できます!

 

 

赤リップの場合は、

ポンポンと少量指で付ける

自然に仕上がります!

 

 

 

仕上げにグロスを重ねづけしましょう! 

 

グロスは透明や

薄い色のものを

唇の中心をメイン

塗っていきます。

 

ぷるぷるつやつやな唇で

女らしさをグッと引き出し

男性をドキッとさせましょう!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!