❼男ウケする綺麗な肌の3カ条 その②

こんにちは、

 

つるてぃ〜です!

 

 

男ウケする綺麗な肌の3カ条

 

  1. うるおいのあるすべすべ肌
  2. ニキビのないすっきり肌
  3. むくみのないもっちり肌

 

今回はその、

  2. ニキビのないすっきり肌

 

についてお話ししていきます!

 

f:id:nkoi:20191112005546j:image

 

 

  2.  ニキビのないすっきり肌

 

あるサイトで、

こんなアンケート結果を目にしました。

 

20〜30代の、

100人の男性を対象にしたものです。

 

 

Q. ニキビのある女性は恋愛対象になるか?

 

A. 恋愛対象外 25%

    恋愛対象になる 75%

 

 

この結果を見ると、

 

ニキビは恋愛対象を

それほど左右するもの

ではないように思えますよね。

 

その通りです。

ですが!

 

100人中25人の男性は、

ニキビがあるだけで恋愛対象にはならない

 

この事実!!

 

これって結構なチャンスを

逃していると思いませんか?

 

ニキビがあるだけで

どうしても

清潔感のないように

見られがちです。

 

少しのチャンスを逃さないためにも、

ニキビのないすっきり肌

を目指しましょう!

 

それでは私の経験上、

ニキビをなくすための1番の近道を教えます。

 

  1. 薬局に行く
  2. 栄養のある食事
  3. 睡眠

 

はいこれです!

 

私は今まで

ニキビが出来たら、

 

インターネットの

情報をかき集め、

ニキビに効く化粧水を

片っ端から試しました。

 

その方法で

劇的に改善した

ということは、

 

私の場合、

1度もありませんでした。

 

f:id:nkoi:20191112010157p:image

 

「仕方ないから病院いくか〜。」と、

 

半ば諦めつつ

軽い気持ちで病院へ行きました。

 

すると、速攻で治りました。(笑)

 

 

だからニキビで悩む全人類、

とりあえず皮膚科へ行こう。

 

 

 

そして、

栄養のある食事を摂り、

よく寝ることを意識しましょう!

 

 

 

ニキビに効くとされる食べ物

 

たんぱく質

(肉、卵、豆腐、牛乳、ヨーグルト など)

食物繊維

(海藻系、ごぼう、ひじき、玄米、オクラなど)

 

これらの食材を

バランスよく

取り入れましょう。

 

 

私は他にも、

 

チョコラB.B

キレートレモン

 

などの

ビタミン系栄養ドリンク

摂ることも心がけていました!

 

f:id:nkoi:20191112005102j:image

 

https://www.chocola.com/product/

 

 

そしてよく寝ましょう! 

 

f:id:nkoi:20191112010103p:image

 

◯時になったら寝る!と決めて

7〜8時間を目標に睡眠をとりましょう。

 

睡眠は肌の新陳代謝を高め、

行動の効率を上げる効果があります!

 

こういった

日々の積み重ね

健康な肌づくりには

大切なのです。

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!