❷占い大好きこじらせ女子、爆誕!!

こんにちは 

 

つるてぃ〜です !

 

 

前回は、

私の自己

させていただきました。

 

目を通していただき、

ありがとうございます!

 

 

 

自己紹介で、

占いが好き

だと言いました。

 

f:id:nkoi:20191113152544j:image

 

今朝もテレビ占いを

観ていたのですが

 

その占いでは

ふたご座は2位でした。

 

 

とっても

嬉しかったです! 

 

たったそれだけで、 

良い1日のスタートを

切られる気がするのは…

 

私だけでしょうか?

 

f:id:nkoi:20191107143857p:image

 

占いには、

 

 

があり

 

期待

をして

 

ワクワク感

を得られる。

 

 

そんな魅力

あると思います。

 

 

だから私は、

占いが大好きなのです。

 

 

ちなみに、

私の好きな

占いサイトは

 

しいたけ占いさんです。

 

f:id:nkoi:20191106164034p:image

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

 

可愛らしいイラストと

語りかけるような文章が

読みやすく、見るたびに

 

「 当たってるぅ…!」

 

 となります。

 

占い好きな方は是非

読んでみてください。

  

 

ただ、

間違ってはいけません。

 

占いは

あくまで、参考程度に。

というのも…

 

 

私自身、

占いが好きすぎて

失敗した事があるのです。

 

 

これから少し、

私の失敗談

お話ししたいと思います。

 

f:id:nkoi:20191116031011j:image

 

小学生の頃は

男の子と

喧嘩ばかり

 

中学生の頃は

気になる人は

出来ましたが…

 

奥手すぎて、上手く

コミュニケーションが取れず、

気付けば高校生

 

 

「 周りの友人には彼氏が出来るのになんで私は…。」

 

そうやって、

 

ネガティブな思考

 

になっていったんですよね。

 

 

気になる人が出来ても

緊張して上手く話せなかったり

 

私の恋が実る事は

ありませんでした…。

 

そしていつしか

恋をすることが

怖くなってしまい、

 

占いに頼るようになりました。

 

毎月本屋さんに行っては、

今月の占いコーナーを

確認する日々が続きました。

 

占いサイトも

毎晩しがみつくように

見るようになりました。

 

f:id:nkoi:20191116033759j:image

 

Webサイトの検索欄は

 

🔍 ふたご座 恋愛運  無料

🔍 恋人 占い いつ  無料

 

とかでした。

無料が好き。(笑)

 

 

検索すると、

ふたご座と

相性の良い星座が

出てきたりするのです!

 

 

そして私は…

 

「 付き合うなら〇〇座の人じゃないとな! 」

 

という思考になりました。

頭オカシイ!

 

 

そう、

 

占い大好きこじらせ女子

 

爆誕です!!

 

f:id:nkoi:20191107141728p:image

 

 

でもピンポイントで

相性の良い星座の人と

出会えるかというと、

 

それはとても

難しい事でした。

 

 

諦めかけていた頃、

友人に誘われ

恋愛の神様

いると言われている、

 

とある恋結び神社に行きました。

 

そしたらなんと…

 

彼氏が出来たのです!

 

そして、

 

その彼は偶然にも

私と相性の良いとされる

星座だったので…

 

もうこれは 

 

神様のおかげであり

 

占いのおかげであると…

 

占い信者魂に火が付くのです!

 

f:id:nkoi:20191116031859j:image

 

 

 

人生初の

出来て本当に幸せでした。

 

 

しかし、最初は

喧嘩すらしなかったものの

 

慣れるうちに

意見がすれ違う

ことが出てきて、

 

不安が募っていきました。 

「 本当にこの人は私の運命の人なのか?」

 

 

そして私は

彼氏と上手くいかなくなると、

 

自分で解決しようとせず

占い師に相談する ようになりました。

 

 

 

ある日、

占い師は言いました。

 

「 あなた、今の彼氏とはもって2年よ。」

 

「 もうすぐ新たな出会いがあるから、

   これを機に別れるのがいいと思う。」

 

f:id:nkoi:20191107134115p:image

 

 

占い信者の私は

ショックを受けました。

 

が!

それと同時に、

 

占い師さんがそう言うなら、

別れるしかない

 

そう思いました。

 

 

後日、 

彼氏に別れようと

言いました。

 

理由を聞かれ、

占いの結果で別れた方がいいと

言われたことを伝えました。

 

 

f:id:nkoi:20191116033826j:image

「 それはおかしい、ちゃんと話し合おう。」

 

彼がそう

言ってくれて

今でも本当に  

感謝しています。 

 

 

その一言によって、

初めてしっかり

自分の思っていることを

伝えられました。

 

 

そこで私は

自分が間違っていた

ということに(やっと)気付きます。

 

f:id:nkoi:20191107140547p:image

 

どんな問題も、

占いが解決してくれる

ことなんてありません。

 

確かに神様は

縁を持ってきて

くれたかもしれません。

 

 

 

でも結局一番大切なのは、

 

自分はどうしたいか

 

だったのです。

 

 

今思えば

当たり前のことですが

 

占いが好きすぎて

こじらせていた当時の私には、

 

それすらわからなくなっていた

 

のです。

 

 

「 自分はどうしたいか。」

 

f:id:nkoi:20191116032910j:image

 

これは、 

恋愛面だけではなく 

 

日々生きていく中で

とても重要なことです。

 

 

そのことがあって以来、 

 

私は自分の意見を大切に

するようになりました。

 

 

今でも占いは好きですが、

 

全ての判断を占いに

ゆだねることは辞めました。

 

 

自分の意見を持って

それを相手に

話すようになってからは、

 

 

彼氏とも

友達とも

家族とも

 

更に仲良くなれた気がします。

 

f:id:nkoi:20191107145428p:image

 

以上、私の失敗談でした。

 

 

 

結局何が言いたいかといいますと…。

 

 

あなたの1年後を想像してみてください。

 

運命的な出会いを夢みて、自分はコミュニケーションが苦手だからと自分からチャンスを作らず、王子様が迎えに来るのをただただ待ち続けているあなた。

 

自分磨きをし自信をつけ、少しの勇気を出して出会いの場を作り、 時にはうまくいかず辛い思いをしても諦めず努力をし、心から好きと思える彼氏に出会えたあなた。

 

 

あなたは

①か②、

どっちの未来がいいですか?

 

①には絶対になりたくない!

 

恐らくあなたはそう思ったことでしょう。

 

 

可能性から言うと、

今のあなたには、

どちらにもなる可能性があります。

 

どちらのあなたになるかは、

あなたの努力次第なのです。

 

 

 

諦めずに自分と

向き合い続けた人は、

必ず幸せを掴む。

 

 

1年後に

笑っていたいから、

本気で頑張ろうと

思ったあなた。

 

私があなたを

全力で応援します!

幸せを掴みとりましょう!

 

 

 

 

ここまで目を通していただき、

ありがとうございました!